腕利き宣伝マンが猛プッシュ コレよ、コレ!渡辺友紀さん

大自然のうまいものが大集合北海道フェア、今年も開催!

 東京ドームホテルは、人気の「北海道フェア」をスーパーダイニング「リラッサ」をはじめ、直営店全店舗で、今年も開催。食材探しの旅にも同行した渡辺さんがその魅力を語る。

「毎年ご好評をいただいている北海道フェアも今回11回目を迎えました。今年は、選りすぐりの食材を使用したメニューが盛りだくさんの「リラッサ」で初の“十勝ウィーク”を10月6日まで限定で開催するなど、これまでご提供していなかったメニューもご用意しています」

 初めて現地に視察に行かれたとか。

「はい。今回生産者の方と直接お会いして、すごく勉強になりました」
 というのは?

「おいしい食材を使ったメニューをご提供するのはもちろんですが、シェフがよく言っていた“生産者の方々の思いを伝えたい”という気持ちが私もさらに大きくなりました。育てている方の熱意とプライド、そして自信を肌で感じることができ、そこにある物語もお客様に伝えたいと思いました」

 おすすめは?

「全部です(笑)。かにや海鮮といった人気のものはもちろんですが、今回期間限定で、襟裳灯台つぶ(貝)や松川鰈、とかちマッシュなど、初めてご提供させていただくものもありますので、大自然の恵みを存分にご堪能いただきたいです」

NULL
北海道フェア 2013
【期間】10月1日(火)~11月30日(土)※店舗により異なる【問い合わせ】東京ドームホテル TEL:03-5805-2111