この冬は”シュワ”っと”ポカポカ” part 2

おうちで簡単&気軽に“炭酸生活”始めてみませんか?
 いろいろな事に使える炭酸。しかし、飲んで、お風呂に入れて、ヘッドスパして、コスメとして使用して…となると買いに行くのも大変。コストもかかるし…。ということで、最近では家で手軽に炭酸が作れる炭酸マシンが人気だ。そこで、どれだけ簡単なのか実際に炭酸マシンを使ってみた。

 今回使用したのは、「ソーダストリーム」という商品。ホームページによると500mlの炭酸水が約18円でできるとか。その他、コーラやジンジャエール、レモンなどさまざまなフレーバーシロップを入れると、あっという間に味のついた炭酸飲料も作れてしまうというすぐれもの。炭酸飲料を作ってもお値段が500mlで約54円というのだから、手軽で便利なことに加え、お財布にも優しいのだ。しかもペットボトルではなく、専用ボトルを繰り返し使用するので、とってもエコ。炭酸を自宅で作る時代の到来か?!
NULL
市販のビールをホットで楽しむ

 ドイツレストランなどでときどき見かける“ホットビール”を、手軽におうちでも楽しんでみては。キリンのホームページでは、濃色ビール『一番搾り スタウト』を、自宅でホットビールとして楽しむ方法を紹介。“ホットスタウト”の作り方は簡単。常温の『一番搾り スタウト』をなるべく泡を立てずに耐熱グラスに注ぎ、泡立てないように砂糖小さじ1杯を入れてかきまぜ、電子レンジで約50度になるまで温めるだけ(目安は500w70秒)。お好みでシナモンスティックをそえれば、冬のおうちビールもぐっとオシャレに。詳細はホームページをチェック! http://www.kirin.co.jphttp://www.kirin.co.jp