三代目J Soul Brothers 山下健二郎 Monthly Column All the Best!! EXPG Report

第7回 役者『山下健二郎』もよろしくお願いします

 今回は、10月31日から11月9日まで行われた舞台『ムッシュ』について話したいと思います。

 EXILEのパフォーマーであるKEIJIさん主演ドラマ『ムッシュ』を舞台化した作品で、僕も参加させていただきました!! 先輩主演のドラマ『ムッシュ』を一ファンとして拝見させていただいていたので、舞台のお話が来たときは本当にうれしかったし、KEIJIさんと一緒に仕事ができるのが楽しみでした。

 ドラマ版は、商店街にある借金まみれで救いようがない店をパリで一流3つ星シェフのムッシュが救う物語で、その中には涙あり笑いありでとても心暖まるストーリーでした!!

 そして今回の舞台版では、ドラマに引き続き、ムッシュのお店『ラポール』メンバーとその店の向かいにできた新しいフレンチの店『MEMO'R IT』がさまざまなドラマを繰り広げるお話となっております!! 僕がやらせていただいたのがそのライバル店『MEMO'R IT』のマネジャー、戸崎尊志。しかも三代目メンバーのがんちゃん(岩田剛典)と兄弟役(笑)!! ある意味やりやすかったです!! この役は今までやったことないキャラだったため、なかなか役作りに苦戦しましたが、やっていくうちに自分の実の兄に似ている事が判明しすごくやりやすくなりました(笑)!! 前回の舞台『あたっくNO.1』からのキャラの違いは見ものです(笑)。

 こうやって連続で舞台をやるのは初めてだったのですが、自分的にめちゃくちゃ成長した気がします!! 舞台は、毎公演違う良さがあり、ライヴと同じだと思うので、すごく勉強になってます。お芝居大好きなので、また機会とチャンスがあれば舞台はどんどんチャレンジしたいと思っています。役者『山下健二郎』もぜひ応援のほど、よろしくお願い致します!!
NULL
山下健二郎(やました・けんじろう)……5月24日、京都府生まれ。EXPG大阪校出身であり、インストラクターも務めていた。また、劇団EXILE JUNCTION#1「NIGHT BALLET」では振付でも参加。2007年からEXILEのツアーに参加。劇団EXILE風組を経て、2010年9月、三代目 J Soul Brothersにパフォーマーとして加入。