DEGITAL GEAR 今週の厳選アイテム 11/11〜

カピバラさん限定無料LINEスタンププレゼント
60491.jpg
 パナソニックは、お風呂テレビシリーズの新たなプロモーションとして、「パナソニック おふろウキウキ研究会」を立ち上げ、「“ウキウキするような” お風呂ライフの提案」を展開中。冬期はお風呂需要が高まる季節。そこで、東京・大阪での電車ジャック、スペシャルサイトの公開、共働き夫婦のお風呂に関する意識調査を実施し、お風呂でのテレビ視聴を啓発。自宅のリビングや寝室だけではない、テレビの新たな視聴スペースとして「お風呂」を提案していく。スペシャルサイトでは、ユニークなお風呂トリビアの発信や、都内ラグジュアリーホテルの宿泊券+お風呂テレビが当たる豪華なプレゼントキャンペーンを実施。また、スマートフォン版スペシャルサイトを最後までチェックすると、同プロモーション限定のカピバラさんLINEスタンプを無料でダウンロードできるキャンペーンも実施。「テレビの湯」で検索し、「パナソニック おふろウキウキ研究会」スマートフォン版スペシャルサイトをチェックしよう!
【スマホサイト】http://panasonic.jp/spn/portableav/ofuro/
NULL
子育て中のパパ・ママが子どもとの会話で英語を学べる

 子育てでよく使う単語やフレーズを学べるアプリ『親子英会話』(iPhone/Android版)がリリースされた。同アプリは、親向けに、日本で日常的に子育てに使う単語やフレーズをシチュエーション別に簡単に検索して使用。150以上の単語や1300以上のフレーズを種類別に選択でき、『日本』の日常生活に密着した単語やフレーズも収録。単語には写真と音声、フレーズには音声が収録されているほか、単語が使われているフレーズを、写真にオーバラップして表示することも可能なので、子どもに写真を見せながら話しかけることも。気にいった単語・フレーズは登録でき、お気に入りから簡単に選ぶことができる。
NULL
55万ダウンロードの人気アプリ第2弾が配信開始。

 睡眠改善薬ドリエル提供の睡眠記録アプリ『ぐっすり〜ニャ』の第2弾ARカメラアプリ「フミンチと一緒」(iPhone専用)の配信が開始した。同アプリは睡眠改善薬「ドリエル」のパッケージにiPhoneカメラをかざすと、ドリエルのブランドキャラクターレオニャルド・フミンチが立体的な姿で出現。そのしぐさを楽しんだり、一緒に撮影したりすることができる。撮影した写真はSNSやメールでシェアできるので、お気に入りのフミンチを友達と共有して楽しむことも。さらに、睡眠の豆知識やクスッとするフミンチのコメントがランダムに出現。思いがけない癒しを与えてくれる。