仲間と家族と盛り上がろう!

スーパーマリオ 3Dワールド
 子どもから大人までみんなが大好きな『マリオ』シリーズの最新作『スーパーマリオ 3Dワールド』が、Wii Uに登場だ。


 冒険の舞台は「ようせいの国」。プレーヤーはマリオを始めとしたキャラクターを選んで、クッパに捕まった「ようせい姫」たちを助けるためにゴールを目指す。冒険を進めていくなかで、いろいろなアイテムをゲットし、それを使うと特殊な能力を持った姿にパワーアップ。巨大化したり、2人になったりさまざまあるけれど、なかでも本作で注目されているのが、ネコマリオ。キュートなネコになったマリオは、壁を登ったり、爪でひっかいたりと通常にはない動きで楽しませてくれる。もちろん冒険で手に入るアイテムそのものもパワーアップしているので、そこにも注目だ。


 GamePadを使用すれば最大4人まで同時にプレーが可能。GamePadやリモコン、リモコンとヌンチャク、コントローラーなどさまざまなコントローラーにも対応。GamePadだけでのプレーも可能だ。


 クリスマスやお正月と家族や仲間と集まる機会が増える季節。みんなが知ってる『マリオ』で楽しもう!
Wii U ニンテンドー 発売中 パッケージ版・ダウンロード版ともに5985円