DEGITAL GEAR 今週の厳選アイテム 11/25〜

ケンドーコバヤシ、野性爆弾・川島のしゃべキャラ登場!!
60584.jpg
 NTTドコモの音声エージェントサービス「しゃべってキャラ」の関西弁バージョンが発売された。同サービスは、NTTドコモのスマートフォン向け音声エージェントサービス「しゃべってコンシェル」の執事役である「マチキャラ」を好きな芸能人やキャラクターへ変更することが可能なサービス。キャラクターならではの受け答えや雑談が楽しめる。昨年11月に販売を開始し、渡辺直美ら3名のしゃべキャラに続き、「ケンドーコバヤシ」と「野性爆弾・川島」が登場! 2人のちょっとディープなおしゃべりを楽しもう。
【ダウンロードページ】http://jookey.jp/jookeystore/shabe/a01【価格】各315円(税込)



人気の『温泉ソムリエ』の資格がネットで取得できる
60586.jpg
 温泉ソムリエ協会は、NTTナレッジ・スクウェアのeラーニングサイト「N-Academy」上で、温泉ソムリエの資格が習得できる「温泉ソムリエ認定講座」を開講した。同資格は、温泉に関わる業務に従事する人のために、専門知識や正しい入浴法を身につけてもらうことを目的に発足した制度。現在は、温泉愛好家からも人気を博し、5500名を超える認定者を輩出している。同講座では、「温泉ソムリエ協会公式テキスト」に沿って、約3時間にわたる講義をパソコンやスマートフォン、タブレットを用い閲覧。オンラインテストに合格すると『温泉ソムリエ』に認定され、合格後手続きを経て、自宅に認定証が届く。



親子で楽しむ無料アプリからクリスマスプレゼント
60585.jpg
 親子で楽しむスマートフォン・タブレット無料アプリ『Fami
lyApps』は、協賛企業12社とともに用意したクリスマスプレゼントを抽選で100名に届ける「FamilyAppsにサンタがやってくる!」キャンペーンを12月8日まで開催中。『FamilyApps』内のおしごと体験アプリのクリア時にもらえるコインを集めてクイズに答えると豪華プレゼントの中から好きなものを選んで応募でき、抽選で当たったプレゼントは、クリスマスに間に合うように届けられる。




誰でも先生になれる学び自由化サイト『ストリートアカデミー』全国へ
60587.jpg
 東京都内のみで展開していた『ストリートアカデミー』が全国展開し、学びで地域活性化に貢献する「僕らの街にストアカを呼ぼう」プロジェクトを始動した。同サイトは、ユニークなスキルを持った個人が提案する講座と学びのニーズをマッチングすることで、スクールや専門学校よりも自由で気軽な学びの場を提供。ビジネスやウェブのスキルアップからヨガやフォトレッスンまで、個性豊かなジャンルのコンテンツが、シェアオフィス、カフェ、公園などさまざまな場所でリアルに開催。今後は地域別にユーザーと講座登録の受付を開始し、登録者が一定に達した地域から順次地域別の専用サイトをオープンする。