小島×かもめんたる「続けていればまた同じステージに」

20131127b.JPG
 小島よしおと、キング・オブ・コントで優勝したお笑いコンビのかもめんたるらが27日、都内で行われた「DeNA Sekai☆Egao Project はだしランイベント」に出席した。小学生たちに笑顔や夢の大切さをユニークな方法で特別授業を行ったうえ、小学生たちと一緒に裸足になって運動場を走るなどして楽しんだ。

 小島とかもめんたるは大学時代に同じお笑いサークルに所属、一時はトリオも組んでいた仲間。この日は、大学時代にやっていたコント「天体観測」を小学生たちに披露。「ずっと続けていれば、解散したとしても、また同じステージにたてる」と、好きなものを追い続けていくことの大切さを伝えた。

 イベントは、DeNAが中心となり、横浜DeNAベイスターズと瀬古利彦総監督が率いるDeNA ランニングクラブが協力して行っている「DeNA Sekai☆Egao Project」の一環として行われたもの。足が大きくなってサイズが合わなくなったなど履かなくなったシューズを回収し、ケニアの子どもたちに届ける。この日は、瀬古監督、そしてケニア出身のビダン・カロキ選手も参加し、ケニアの子どもたちの現状を伝えた。