2.14は「ふんどしの日」だった!! 小田急百貨店新宿店で ふんどしフェア

 2月14日といえばバレンタインデー。そして、ふんどしの日。小田急百貨店 新宿店では、18日まで『2.14ふんどしの日フェア』を開催中。実は今、新たな肌着アイテムとして、ふんどしが注目されているのだとか。社内公募による若手プロジェクトが、“ふんどしブーム”に着目し発案した企画だという。バレンタインシーズンに、新たな視点でイベントを企画することで、新しい顧客層へのアピールを狙う。 

 同店特設会場では、ふんどしの良さを広めるべく活動している日本ふんどし協会が公認している計7ブランドのおしゃれふんどし約100種類が勢ぞろい。ふんどしというと、男性用下着というイメージだが、なんと女性用もある。素材の一部に吸水発散性に優れたリネン(亜麻)を使用し、汗をかきやすい就寝時におススメの『SHAREFUN(しゃれふん)』や、キティちゃんがデザインされたハローキティふんどしなど、ふんどし初心者も思わず欲しくなるデザインのふんどしばかり。他にも、静岡県磐田市と日本ふんどし協会の公認キャラクター・しっぺいのグッズや、ふんどし型スマートフォン用カバーなどユニークなアイテムも登場する。また、13日には、毎年ふんどしの普及に貢献した著名人を表彰する『ベストフンドシストアワード2013』の受賞式を開催。ふんどしの普及を行うとともにイベントを盛り上げる。

 おしゃれに進化した日本男児の必携アイテム・ふんどし。バレンタインギフトにもいかが?
『2.14ふんどしの日フェア』
【期間】~2月18日(火)【会場】小田急百貨店 新宿店 本館2階サンドリーズアレー スウィングスペース【問い合わせ】03-3342-1111 (大代表)
※期間中、5000円(税込)以上購入すると、先着でチョコレートをプレゼント。