シティボーイズ、三谷幸喜ら参戦!『大人番組リーグ2』スタート! 

20140207c.JPG
 WOWOWの実験枠『大人番組リーグ』がカムバックする。『大人番組リーグ2』として、2月9日に放送スタート。今回も、さまざまな新しいエンターテインメント番組が全13本が、レギュラー化をかけて競う。

 エントリーした番組には、シティボーイズによる知的バラエティー『シティボーイズノテツガク 快楽と絶望』、三谷幸喜による読書系トークバラエティ『三谷幸喜の本棚は宇宙だ!』など、大御所の冠番組も。他にも教養エンターテインメント『漫学 「ONE PIECE」を学問で読み解く!』など、バラエティーに富んだ番組がラインアップされている。

 リーグチェアマンはを務める八嶋智人は、「1stシーズンで4番組がレギュラーを獲得して、『大人番組リーグ』の役目は果たしたと思っていました。でも、2ndシーズンになってより強い個性を感じるし、どの番組もレギュラー放送を見据えてクオリティが高くなっているので、僕自身も視聴者として楽しみ」と、よりグレードアップした戦いに早くも興奮している。

 同企画は、視聴者投票を基に勝ちぬいた上位4番組がレギュラー化の権利を獲得できるというもの。

 WOWOWプライムにて毎週日曜午後11時放送。