渡辺直美、ウエディング姿で婚活宣言

20140212a.JPG
 お笑い芸人の渡辺直美が11日、都内で行われた、まつ毛美容液「スカルプ D ボーテ ピュアフリーアイラッシュ」のPRイベントに出席した。美しいまつ毛を育てる「まつ育」によって結婚を目指す「直美会」を結成したというもので、イベントの最中に着ぐるみからウエディングドレスに早変わり。「結婚したい気分です」と、ハッピーな笑顔を振りまいた。

 イケメンモデルにエスコートされて登場した渡辺は「意外に似合う。サイズあるんだと思った」と、コメント。イケメンモデルが独身かつフリーであることが分かると一瞬目をキラリとさせたが、「タイプじゃないのでごめんなさい」とまさかのお断り。イベント後、渡辺は「モデルさんは繊細なタイプだった。もっと手とかゴツゴツしていて、ムキムキな人が好き」と、話した。

 イベントには、婚活のアドバイザーとして新婚の保田圭がゲスト出演。自身も婚活をしていたことを明かし、「モテる女子についていくといいですよ。必然的に男性に会える」。「そしたら(男性は)モテる人ばかりみちゃいますよ」という渡辺に、「1回であきらめちゃダメ」と、力強いアドバイスを送った。保田自身も「付き合ってからプロポーズまで2カ月だった」と明かし、渡辺の春までに婚活を成功させるという目標にも太鼓判を押した。

 アンファーでは「まつ育 直美会」の会員を募集中。