シルク・ドゥ・ソレイユ『オーヴォ』が開幕!

 毎回、そのスケールと圧倒的なパフォーマンスで見るものを魅了してきたシルク・ドゥ・ソレイユの第10弾公演『オーヴォ』がいよいよお台場で開幕。

 今回は草木の下の生き物たちの世界を描いた初のファンタジー作品だ。小さな虫のキャラクターが繰り広げる圧巻のアクロバットの数々は、ドキドキの連続。アリたちがキウイなどを倒立した足でくるくる回す演目では、超高度な足技を一糸乱れることなく披露。また2匹のバタフライは1本のロープを使い危険と背中合わせの中、優雅に宙を舞い、クモはたるんでいるワイヤーの上を歩いたり、逆立ちしたり、倒立したまま一輪車を操縦したり。そしてコオロギ集団は、垂直に立つ史上最大となるセットを利用し、空中技を繰り広げる。そのパフォーマンスはスピード感にあふれ、ダイナミック。その他、次々と行われる虫たちの技は、コミカルであり、アクロバティックであり、妖艶であり、スリリング。それはまさにサーカスを超えたエンターテインメントショー。シルク・ドゥ・ソレイユの感動を知っている人はもちろん、まだ見たことない人はぜひその夢の舞台を体験してみて。
「ダイハツ オーヴォ」東京公演
【公演期間】6月29日(日)まで
【会場】お台場ビッグトップ
【問い合わせ】インフォメーションデスク TEL:0570-020-520(全日10〜18時)
【オフィシャルホームページ】http://ovo-jp.com