『あなたを抱きしめる日まで』試写会に15組30名 

【日時】3月7日(金) 19時〜【会場】めぐろパーシモンホール(都立大学駅)
 本年度アカデミー賞で、作品賞・主演女優賞・脚色賞・作曲賞の4部門にノミネートされた感動のヒューマンドラマ。未婚のまま修道院で出産した後、無理やり引き離された息子を50年経った今、探し出そうとするアイルランド人主婦の実話を、名女優ジュディ・デンチ主演で描く。一見、地味な印象の映画だが、実はヴェネチア国際映画祭、トロント国際映画祭、ゴールデングローブ賞、そしてアカデミー賞と世界中で絶賛の嵐を巻き起こしている。

 その日フィロミナは50年間、隠し続けてきた秘密を娘のジェーンに打ち明けた。1952年のアイルランド。10代で未婚のまま妊娠したフィロミナは家を追い出され修道院に入れられ、男児を出産。アンソニーと名付けるが、3年後、養子に出されてしまったという。母の思いを受け止めたジェーンは、元ジャーナリストのマーティンに相談。50年前に分かれた息子に一目会いたいフィロミナと、その記事で再起をかけるマーティン、全く別の世界に住む2人の旅が始まった…!

 性別、世代、国や地域を問わず人々の心を揺さぶる理由を、ぜひ自分の目で確かめて。3月15日より全国公開。