All the Best!! EXPG Report vol.11

三代目J Soul Brothers 山下健二郎 Monthly Column
単純なステップほど奥が深くて難しい
今回のALL THE BESTはEXPG名古屋校にいってきました!!

開校して約1年半にもかかわらず生徒数が700人近くにもなっていてすごく活気にあふれてました!!

レッスンではいつも、シングル曲を教えることが多いのですが、今回はアルバム曲の『Forever Together』をレクチャーさせていただきました!! 理由としては、名古屋校のみんなはすごく明るくて元気な生徒が多いので曲調にもマッチしていると感じたからです!!

 今回の『Forever Together』の振り付けのポイントは、ステップが多いので単調にならないように抑揚をしっかり付けて深みのあるダンスに見せること。それを重点的にレクチャーしました!!  単純なステップほど奥が深くて難しく、上手い下手がはっきりと分かるため、今の若い世代のダンサーや生徒に一番伝えたかったポイントでした!!

 名古屋校のみんなの集中力はすごくて飲み込みが早く、僕が伝えたかったポイントもすんなりできてしまいました(笑)。…ちなみに僕は何年もかかりました(泣)。

 レッスン最後には、生徒のみんなと集合写真を撮り、みんな最高にいい笑顔でした!!

 名古屋校も、特待生や勢いのある生徒が増えていてうれしかったです!! ここから未来のスターが生まれるように心から願っています!! これからも、何か力になれるように、僕も頑張ります!!
NULL
山下健二郎(やました・けんじろう)……5月24日、京都府生まれ。EXPG大阪校出身であり、インストラクターも務めていた。また、劇団EXILE JUNCTION#1「NIGHT BALLET」では振付でも参加。2007年からEXILEのツアーに参加。劇団EXILE風組を経て、2010年9月、三代目 J Soul Brothersにパフォーマーとして加入。