片山晋呉×ネスレで9月にマッチプレー選手権

20140401a.JPG
 片山晋呉とネスレ日本がタッグを組む「片山晋呉インビテーショナル ネスレ日本マッチプレー選手権」の開催が、1日、発表された。同日都内で行われた記者発表で、片山は「まだ現役である自分の名前を担いだトーナメントができるのは夢のようなこと。若い選手にこんなことができるんだということを伝えられると思う」と、胸を張った。

 トーナメントは、グローバルな活躍を目指すゴルファーを後押しするのが目的。1対1のマッチプレー方式で行われ、32名が出場する。優勝者には賞金4000万円に加え、副賞としてグローバルチャレンジサポート1000万円が与えられるほか、モロッコで行われるヨーロピアンツアー公式戦「ハッサンⅡ世トロフィー2015年大会」への出場権が与えられる。

 片山は「この時点では発表できませんが、こんなのアリ?っていうことを(トーナメント当日に)提案しています。強烈なお願いもしている」と話し、型破りなトーナメントになることを示唆。ネスレ日本の高岡浩三代表取締役社長兼CEOも、片山との出会いが経営の勉強会だったことに重ねて、「マーケティングからスタートしているので、そういうトーナメントになると思う」と、話した。

 トーナメントは、9月9~14日に静岡県の葛城ゴルフ倶楽部の山名コースで行われる。