宮崎あおいがシャンプーCM「髪が長くて良かった!」

 宮崎あおいが7日、都内で行われた、新ヘアケアブランド「クリア」のCM発表会に出席した。日本人の髪質にターゲットをあてた革新的なヘアケア製品で、宮崎は「シャンプーのCMは初めてなんです。髪が長くてよかった!」と、キラキラした笑顔を見せた。

 CMは、インターナショナルなチーム編成で行われ、4日間にわたりタイで撮影。美しくて強い、キリリとしたカッコいい女性像を描き出している。「自分でも見たことのない感じで、照れくささがあります。かっこいいCMになっていてよかった」。CMのなかでは流れるように美しい髪を披露している。「自分の髪の毛が生きているみたい。(撮影中は)髪がとてもきれいで、自分の髪の毛が好きになりました」と、振り返った。

 さまざまな国籍のスタッフが入り混じる現場では「つたない英語」でコミュニケーションをとっていたというが、「カメラの前だとニュアンスで分かるんですけど、食事の場になると日常会話になるのでグッと難しくなります」とし、英語にも挑戦してみたいと語った。

 同ブランドは、女性向けと男性向けの「クリア フォー メン」の2つのラインが用意されている。男性向けでは、サッカーのクリスティアーノ・ロナウド選手が務める。CMは現在放送中の「卒業編」に続き、別バージョンも後に放映開始となる。ロナウド選手が出演するCMは24日からオンエア。