DVDにもできない危険な(?)ネタも!? ニッチェ単独ライブ

 小さな子どもから年配の方まで幅広い人気を誇る女性お笑い芸人コンビ“ニッチェ”が単独ライブを開催する。
江「単独ではコント7、漫才3ぐらいで、両方をお見せできればと思っています」
近「私たちのファンは小さなお子さまからご年配の方まで、親子3代でいらっしゃる方も多いですからね」
江「家族で応援していますっていう方も多いし、毒っけが多いコントをやることもありますが、おばあちゃんとかが終わったあと“面白かったよ”って言ってくれたら、伝わったのかなってうれしくなって泣きそうになる(笑)」
近「ファンは女性のほうが多いかも…。しかもちょっとぽっちゃりした(笑)。そういう方たちに、“見ていると勇気が出ます”って言われると、勇気を与えていたんだなって(笑)。“ニッチェに似ているって言われるのがうれしいです”っておっしゃる方には、嫌じゃないのか?と思いつつ、そんなにふうに言われるのはうれしいですよね」

 芸人になり相方の変わったところ?
近「江上さんは明るくなった。そして面白くなった(笑)。以前は普段から面白かったわけではなかったけど、今は普段から面白いので楽しみです」
江「近藤さんはモテなくなりましたね(笑)。昔はモテていたけど芸人になってからモテない。太ったし(笑)」
近「タガがはずれて、芸人だからやってもいいんだなって思っちゃたんです。太っても笑いがとれればいいやとか。もうなんでもアリです(笑)」

 今度の単独の見どころは?
近「過去2回はDVDになりましたが今回はしません! 生でしか見られないネタ満載です」
江「DVDにするとできなくなることが多くて。だから逆にできることが増えたので弾けます。笑いあり、涙ありのエンターテインメントを目指していますので、ご家族で楽しんでいただけるライブになるように頑張ります!」
ニッチェ第3回単独ライブ『ミートボール』
4月25日(金)〜4月27日(日)全5回【会場】新宿シアターモリエール【チケット】前売 2800円(整理番号付自由席)、当日3300円【問い合わせ】マセキ芸能社 TEL:03-5442-8255(平日11〜19時)【URL】http://www.maseki.co.jp/