「ツルツルがない方が…」武井咲が新CMで鶴瓶を口撃

20140416b.JPG
 女優の武井咲と落語家でタレントの笑福亭鶴瓶が16日、都内で行われた「グリーンガム」のりニューアル&新CM発表会に出席した。揃って新CMに出演する。リニューアルにともなってラインアップに加わるグリーンガムとしては初となる粒ガムをPRするバージョンでは、武井は「ツルツルがない方が......」と、鶴瓶を"口撃"するシーンもあって......?

 この日、そのCMが初お披露目されると、その「ツルツルが......」のシーンが話題に。一般的な粒ガムと違って糖衣がないことをPRするやりとりだが、鶴瓶が「本当に嫌がっているみたいだった」とぶつけると、武井は「演技ですよ!」と笑って否定した。

 同商品のリニューアルは57年ぶり。よりミントの香りを楽しめるように、花が咲く前に摘み取るフレッシュな"初摘みミント"のみを利用している。それにちなみ、会見では2人の"初摘みのころ"=フレッシュなころの写真も登場。鶴瓶の写真を見た武井は「鶴瓶さん、毛の量が多い!」とキラキラした笑顔でストレートなコメント。鶴瓶も「これで落語やってたんです。いつもちゃんと(着物を)着てこいといわれてましたね」と、振り返った。

  かつて番組で共演し、さまざまなところを旅したという2人。武井は「鶴瓶さんがいると、みんな笑顔になるんですよ。私もそんな人になりたいです」と、話していた。

 新しい『グリーンガム』は22日発売。CMも同日からオンエア。