渡辺直美「いいものは口コミで広がる」

 渡辺直美が4月30日、都内で行われたまつ毛美容液の新CM発表会に出席した。自身がCMキャラクターを務める『アンファースカルプ D ボーテ ピュアフリー』をPRするもの。同商品が売り上げ100万本を達成したことも報告され、渡辺は自信に満ちた表情で、「やっぱりいいものは口コミで広がる!」と、胸を張った。

 イベントには、渡辺のほか、新CMに出演するモデルの近藤あやも登場。近藤はCM初出演だったそうで、「すごく緊張したんですけど、忙しいわりに現場を和ませてくれた」と、笑顔を見せた。

 この日はまた、新プロジェクト『ニッポンまつ毛計画』の発足も発表。日本中の女性たちに美しいまつ毛を育てる“まつ育”を啓蒙するのが目的で、各都道府県から各地で女子会を開いて活動をする“まつ育”アンバサダーを募る。アンバサダーは、渡辺とともにガールズイベントに出演したり、CM出演が予定されている。

 プロジェクトの応援大使&いばらき“大”表としてサプライズ登場した鈴木奈々は、商品のリアルユーザー。「ギャルのあるあるなんですけど、つけまつ毛するとまつ毛が抜けるので、すごい助かります」と、猛プッシュ。「茨城ではすっぴんでコンビニに行く人が多い。だから、もっとまつ育を広めないと」と意気込んでいた。

 プロジェクトの詳細は、キャンペーンサイト(http://sd-beaute.angfa-store.jp/ambassador/)で。