W杯をもっと楽しむために 自分ブラジル化計画 part.1

ブラジルで行われるワールドカップの開幕まで約1カ月。日本代表のメンバーも出揃い、ブラジルへの注目度もさらに上昇中だ。本番をより楽しむために、今から準備を始めてみては? 日本にいながら、現地の熱を自身に注入。外から、内から、そしてカウンターで、ブラジルを攻めてみると、当日の盛り上がりも自然と倍増するはず。
work on flanks サイドから攻めろ!
まずは見た目から!ブラジルをまとえ


「まずは形から」。何を始めるにしても一番手を付けやすいところだ。W杯に焦点を絞ってということであれば、ユニフォームやブラジリアンカラーのTシャツなど分かりやすいアイテムをピックアップするのが手っ取り早いけれど、開幕までまだ1カ月ある今ならば、少しだけ捻りを加えて、普段の生活にさらりとブラジルを取り入れたいもの。

 そこで注目したいのが、スポーツ関連アパレル。W杯開催に合わせ、今季は、ブラジルをテーマにして商品展開をしているブランドが多い。ファッションとスポーツを融合させたスタイルで人気のアディダスやプーマでは、花や草木などが大胆にプリントされた南国ムード満載のボタニカル柄や、リオのカーニバルの衣装を思わせるさまざまなカラーを取り入れたアイテムをラインアップしている。 

 それ以外でも、今シーズンのトレンドキーワードにもなっているボタニカル柄は、ファッションアパレルやファストファッションブランドの店頭にも多数登場している。アクセサリーにも南国を思わせるものが多い。カラーとしては、グリーン、イエロー、ブルーといったブラジル国旗に使われている色に注目して。

 また、ブラジルとうたっていなくても、以外にもブラジル気分を盛り上げてくれるようなアイテムも多い。普段からお気に入りのブランドのショップをのぞいてみるだけでもたくさんのブラジルアイテムが見つかりそうだ。

 元気いっぱいのブラジリアンアイテムを身につければ毎日が楽しくなること間違いなし。あなたのお気に入りアイテムを探してみよう!
足元にもブラジル!
クロックスワールドフラッグシリーズ


ブラジルを筆頭に、アメリカ、スペイン、ドイツ、イングランド、アルゼンチン、イタリア、そして日本の8カ国のデザインで展開。2014年春夏シーズンの限定モデル。各4267円(税抜)。
【URL】http://company.crocs.co.jp/

気軽に手軽にブラジル!
フェイスペイント&ネイルアート


サッカー応援の定番となったフェイスペイントはシールタイプを使えば簡単に楽しめる。ネイルはブラジルカラーのデザインを使ってみたり、チップやシールを使えば簡単でリーズナブル!

腕にもブラジル!
スウォッチENTUSIASMO


日本では、日本の国旗をあしらったループ付きで発売。8700円(税込)。
【URL】http://www.swatch.jp/index.shtml