キスマイ藤ヶ谷、主演舞台でランドセル姿に

 ジャニーズのアイドルグループKis-My-Ft2の藤ヶ谷太輔が、10日都内で、CDデビュー後単独初主演舞台「コルトガバメンツ~ハジメのハジマリ~」の公開稽古を行った。
 藤ヶ谷は、心の葛藤を抱え、暗い過去を持つ引きこもり役という難しい役どころを演じるが、「ジャニーズ以外の舞台は初めてですが、変に背伸びしないで、色々学びながら1ヶ月間稽古に集中できました。難しかったですが、すごく楽しい」。作品に関しては、「じんわりくる作品です。生きているとこういうことがあるんだな、と自分に重ねて見てもよいと思う。言葉にすると簡単になってしまうので、説明するよりまずは見て受け取っていただきたい」と語った。また、小学生時代も演じるため、ランドセルと黄色い帽子姿も披露した。
 共演で、ネットで整形疑惑がニュースになった中尾明慶は、「してないから!してたらもう少し変わるし、これ失敗でしょ?」と否定し、藤ヶ谷も「楽屋で『してないから!』って言っていました。してないそうです(笑)」と笑いを誘った。

 東京公演は、5月11日~6月8日渋谷・パルコ劇場。その後、大阪・森ノ宮ピロディーホール6月10日~13日、福岡・北九州芸術劇場6月20日~22日で公演が行われる。