『好きっていいなよ。』試写会に15組30名

【日時】6月24日(火)18時30分~【会場】よみうりホール(有楽町)
 累計540万部を突破した、今最もドキドキできる恋愛バイブルが映画化。「突然のキスから始まる初めての恋」。思わぬアクシデントをきっかけに、殻に閉じこもっていた主人公が、大切な人や友達と出会い、いくつもの“はじめて”を経験して成長する姿を描く純愛ストーリー。16年間友達・彼氏なしの孤独な女子高生・橘めい役に映画『桜蘭高校ホスト部』の川口春奈。学校一のイケメン・黒沢大和役には、ドラマ「あまちゃん」の福士蒼汰。他、市川知宏、足立梨花ら旬な若手キャストも揃う。

 小学校時代の苦い経験から、友達も彼氏も作らずに生きてきためい。ある日、誤解から学校一のモテ男・黒沢大和にケガをさせてしまうが、なぜか大和はめいを気に入って一方的に友達宣言。さらに、めいをストーカーから守るためにキスをする。戸惑いながらも、助けてくれた大和に少しずつ心を開くめい。友達もでき、孤独だっためいの世界がどんどん変わっていく。お互いに気持ちをぶつけあううちに、いつしか2人の中で生まれたことのない感情が動き出す…。

 超人気アーティスト、ワン・ダイレクションが自身の出演作以外で初めて映画主題歌を務めることも話題を呼んでいる。7月12日より全国公開。