お台場でサッカーを科学する

20140529b.jpg
  サッカーを科学する企展『Football Science Stadium ~サッカーがもっとおもしろくなる科学~』が、お台場のソニー・エクスプローラサイエンスで開催中だ。

 サッカーを支えるさまざまな技術や記憶に残るプレーの裏側にある科学を紹介するもの。ボールがネットに吸い込まれていくように見えるゴールシーンの秘密が分かったり、離れていく2人の選手の背番号をどの角度まで読むことができるかで自分の視野を測ってみることができるなど、さまざまな展示や最新技術を体験することで、ブラジルW杯がさらに楽しめそうだ。

 ソニー・エクスプローラサイエンス内のスタジオSESにて開催中。企画展への入場は無料だが、ソニー・エクスプローラサイエンスへの入場料が必要になる。


最新のグルーヴで盛り上がれ!!【2018.9.11〜】
正しいがんの情報を知ることができる2日間 「ジャパンキャンサーフォーラム2018」が開催
水浄化実験からオリンピック競技まで。子供たちも「体験する夏休み」に夢中
小池百合子東京都知事「2020年の大会も今日くらい涼しければ…」
東京のど真ん中に最恐のお化け屋敷が出現!「東京タワーの赤い鎖~怨念の地下屋敷~」
オシャレ着をもっと手軽に!