世界のディズニーリゾートから夢と魔法をもらった  ガレッジセール・ゴリ

 世界のディズニーリゾートを体感できる番組『世界のディズニーリゾートへGO!』(ディズニー・チャンネル)が14日スタートする。お笑いコンビ、ガレッジセールのゴリがMCを務め、自ら世界各地のディズニーリゾートを回りリポートする。

「アナハイム(カルフォルニア)でのロケ、楽しかったです。4日間の撮影の間、朝から晩までずっとディズニーの世界。噴水をスクリーンにして映像を映し出す『ワールド・オブ・カラー』というショーやアトラクションもすごかったですけど、歩いているだけでも楽しくて。雰囲気が良くてね、すれ違う人みんなニコニコしているんです。街で会ったら絶対避けるだろうなっていうムキムキの男の人たちもミッキーの耳をつけてニコニコ歩いてる。お客さんを紹介するだけで、番組が作れちゃいますよ」
 番組では、それぞれのディズニーリゾートの特徴や見どころ、歴史、名物スタッフなども紹介。「夢と魔法の国から夢と魔法をもらった感じ」だという。

「いつも人を笑わせたいとかボケようって気持ちになるんですけど、この番組では、そういう気持ちにならなかったんです。あらゆることが自分の予想を超えていて、ただ受け入れるしかなかった。喜んだり叫んだり、おいしいものを味わって、ただそれだけなんです。見ている人が、僕を自分だと思ってみてくれたら、楽しんでくれたらって思っています」

 ロケの思い出に浸るゴリだったが、放送を前に心配しているのが家族からの反応だそう。「この仕事の内容を聞いた子供にずるいって言われたんで、ロケ先から疲れた声で“今日も大変だったよ”って電話してたんですけど、それがウソだったことがバレるわけですよね……だって、すごく楽しんじゃってますもん!」

ディズニー・チャンネル『世界のディズニーリゾートへGO!』 14日(土)スタート。毎週土曜18〜19時、日曜20〜21時放送。※初回は1時間スペシャル。7月からは毎週土曜18時〜18時30分、日曜20時〜20時30分。詳しくは、ディズニー・チャンネル公式サイト(www.disneychannel.jp/)で。※ディズニー・チャンネルは、スカパー!、J:COM、ケーブルテレビ、ブロードバンドテレビなどで視聴可能。