メルセデス・ベンツ SUVの真髄を凝縮 驚異のコンパクトSUV『GLA』デビュー!

GLAは“最初に出会いたいメルセデスSUV”

初にして究極のコンパクトSUV
 メルセデス・ベンツ初のコンパクトSUV・GLAは、走行性能、デザイン、安全性すべてを高い次元で実現させ、どんなシーンにも合わせられる驚異のオールラウンダー。何しろSUVとしては5番目のモデルとなるGLAは、歴代SUVのノウハウと最新のテクノロジーを凝縮させた、驚異のコンパクトSUVなのだ。ラインアップは〈GLA 180〉〈GLA 250 4MATIC〉を基本に、スポーティな走破性を持つ〈Sports〉、よりオフロード向けの〈Off-Road〉など計7タイプで、価格も344万円から730万2000円と選択の幅が広い。自分の趣味やニーズ、条件に合わせて選ぶことができるので“実は意外と近くにいた”メルセデスとして新たな層からも支持を集めそうだ。

河北麻友子「初めての車は…」
「実はニューヨークにいたとき家族がメルセデスに乗っていたので、もともとすごく親しみがあるんです。」と、実はメルセデス・ベンツのファンであることを明かしてくれた河北麻友子。現在は日本でモデル、女優として活躍している彼女だが、海外での生活経験も長い。「上品な高級さがある、というのがメルセデス・ベンツのイメージですね。ラグジュアリーだけど品が良い感じがすごく好きなんです。何より、乗り心地が最高にいいんですよ。車のなかで一番好きかも(笑)」。そんな彼女が見た新型SUV・GLAのイメージは?

「女性にも乗りやすそうなSUVだなと思いましたね。実は私、大きな車が好みで、メルセデス・ベンツのSUVならG-Classにあこがれているんです。オープンカーで赤いカラーのG-Classに乗ってみたいなと(笑)。でもGLAもすごく乗りやすそうだしかっこいいですよね。ジュピターレッドの赤いカラーもすごく素敵だし。“あの車、かっこいい”なんて周りの人が注目しているなかを、その車から女性が出てくる…というシチュエーションにあこがれているんです(笑)。あのGLAから女子が降り立ったら、絶対かっこいい! すごく目立ちますよね…でもやってみたい(笑)!」車に乗るのは大好きという河北。

「自分では運転できないんですけど、ドライブが大好きで、友人に乗せてもらったりして、けっこう車であちこちに出かけるんです。アウトドアへ出かけるのも好きですし、地方にロングドライブにもよく出かけますね。いつか自分で運転してみたいです。そのときは赤いG-Class…でも最初に出会うSUVはやっぱり乗りやすそうなGLAかなあ(笑)」

2・25K-1 大雅が弘嵩破りスーパー・フェザー級王座獲得 日菜太は松倉を完封
2・25 K-1 中国のウェイ・ルイがK-1初代ライト級王者に輝く
熊本復興支援グルメフェア
修斗4・23舞浜で斎藤vs宇野の世界戦 小谷が修斗初参戦
えっ、本当に?『ピコ太郎 PPAPPT in 日本武道館』
携帯電話などをメダルに再利用