腕利き宣伝マンが猛プッシュ コレよ、コレ! 杉本紀子さん

 パッケージサラダ国内シェア№1のサラダクラブ。気軽に、そしておいしくサラダが食べられるということで人気の商品を美人広報・杉本紀子さんがみずみずしく猛プッシュ!

「今年15周年を迎えた弊社は、もともとアメリカやヨーロッパの野菜売り場で広がっていたパッケージサラダをモデルにして、1999年にキユーピーと三菱商事により設立されました。最初は全然売れず、とても苦労しましたが、営業マンさんの努力で、現在では約40近いアイテムの商品を展開しています。さらに、2011年に全商品のパッケージデザインをリニューアルしたこと、そして天候による野菜の相場が大きく変動しても、商品価格が変わらないということで、トライアルのお客様のご購入が増え売り上げも伸びてきました」

 人気の秘密はほかにも。

「例えば、『10品目のサラダ レタスやパプリカ』には、トレビスやラディッシュなど普段はあまり買わないような野菜が10種類も入っています。これだけの野菜を買ったら、金額も1500円以上かかりますし、持ち帰るのも大変ですから、そういった意味でも贅沢なサラダが手軽に味わえると評判です。また、パッケージの裏にも記載していますが、『4つの約束』があり、お客様の食卓へ“食卓にもっと安心を”、“食卓にもっと便利を”、“食卓にもっと彩りを”、“食卓にもっとエコを”といった4つの「もっと」をお約束しています。今後もお客様の健康や豊かな食卓をお手伝いできるような会社でありたいですし、いかに喜んでいただき、お客様に貢献できるかということを目指していい商品を提供して行きたいと思っています」