『STAND BY ME ドラえもん』試写会に25組50名 

【日時】8月21日(木)19時〜【会場】なかのZERO大ホール(中野)
『ALWAYS 三丁目の夕日』シリーズや『friends もののけ島のナキ』を手掛けた3DCG作品の名タッグ、山崎貴・八木竜一が、日本のみならず世界で愛される『ドラえもん』史上初の3DCGに挑戦! 表情や動きなど徹底的にリアリティーを追求しながらも、オリジナルの世界観を壊さない映像を実現し、懐かしくも新しいドラえもんを生み出した。子供時代にあこがれた“ひみつ道具”の世界が立体的に体感できる映像に、子供も大人もワクワクすること間違いなし。原作の中でも名作と言われる作品をベースに新たな要素を加えて再構築した、新しくも懐かしいストーリーにも、世代を超えて感動するはず。

 何をやらせてもさえない少年・のび太の前に現れたのは、22世紀から来たのび太の孫・セワシと、ネコ型ロボット・ドラえもん。のび太の悲惨な未来を変えるため、セワシはドラえもんに〈成し遂げプログラム〉をセットして、のび太を幸せにしない限り22世紀には帰れなくしてしまう。果たしてのび太は幸せになり、ドラえもんは22世紀にもどれるのか…? 8月8日(金)より全国公開。