“織姫&彦星”にサプライズ

 全国の婚活イベントや街コンを支援することで、少子高齢化の是正と地域活性化を目指している、婚活・街コン推進議員連盟が7日、都内にて『池袋七夕コン』を開催。小池百合子衆議院議員、石崎徹衆議院議員、高野之夫豊島区区長らが出席した。

 七夕でもあるこの日は“星空に近い”サンシャイン60の高層階にあるレストランを会場に、街コンイベントを開催。20歳以上の未婚の男女100名が集まった。

 ゲームや席替えをしながら、料理と会話を楽しんでいた参加者たち。そこへ、婚活・街コン推進議員連盟の会長も務める小池議員が登場すると会場はさらに活気づいた。「今日はあいにくの天気ですがこうして織姫と彦星が揃いました。今、少子化が深刻だといわれていますけれど、皆さんには、少子化対策のために結婚するのではなく、楽しい人生のために良い相手を見つけてもらいたいと思います」と小池議員。そして「今日は皆さんにプレゼントがあります」と取り出したのは、なんと小池議員が証人欄にサインした婚姻届。「証人のところに私の名前が書いてありますので、ぜひ本気でカップルになったら使ってください」と、参加者に配布した。この素敵なサプライズプレゼントに会場はますます盛り上がり「さっそく明日にでも届けたい」という声がちらほら聞こえてきた。

 連盟の議員たちは、挨拶の後も参加者たちに声をかけ、織姫&彦星の出会いを応援していた。
NULL
この日の参加者には小池議員が証人欄にサインした婚姻届をプレゼント。本当に結婚することになったら正式に記入してくれるとのこと!