今年の夏は”笑”フェスが熱い!? ――ナイツ

 東京・上野で行われるマセキ芸能社主催の「真夏の笑フェス 2014」が今年も開催。4時間ぶっ通しでネタをやる同フェスには、他事務所の人気芸人も多数参加する。一体どんなライブなのか、ナイツの2人に話を聞く。

塙「今年で15年目になるフェスですが、我々の事務所以外にも、各事務所のエース…クラスの芸人が参加してくれます。各事務所1組しか出場できないので、これに出るのがステータスだと言う人もいるぐらい大きなイベントですね」
土屋「それは僕らの事務所の芸人もそう。実際僕たちも最初は出られなかったし、今年も短い1分コーナーとかしか出られない芸人もいますからね」
塙「そう、最初はチラシの挟み込みの手伝いで、ほんとあれは辛かった(笑)」

 いろいろな事務所の精鋭が集まり、総勢40組近い芸人が見られ、お値段なんと1000円(前売り)とは安すぎでは?

塙「そうなんです。これはある意味すごいことですよ。これだけたくさんの芸人さん、それもエース級を1000円で見られるライブはなかなかないです。ライブの途中は自由に出入りできますし、フェスですから気軽に来てほしいですね」
土屋「各事務所のイチオシ芸人が見られますから、ここでチェックして好きなお笑いを見つけてほしい。夏休みですし、上野動物園とかで遊んだあとにぜひお立ち寄り下さい。ベビーカーを置けるところもあるのでお子さん連れでも十分楽しめます。漫才、コント、歌ネタなどいろいろなバリエーションの芸人さんが登場するので、老若男女に満足してもらえるはず!」
塙「メンバーが豪華でこの金額だから、とっくに売り切れているとあきらめている方もいるかと思いますが大丈夫です(笑)。20人ぐらいお友達を誘って夏らしいぜいたくなお笑いのフェスを楽しんで」
土屋「半沢直樹を完コピしたネタが入った僕らのDVDなどグッズも多数販売していますのでぜひ(笑)!」
「真夏の笑(ショウ)フェス 2014」
【日時】8月5日(火)、15時開場/16時開演/20時終演(予定)【会場】上野不忍池水上音楽堂【チケット料金】前売り 1000円(全席指定)/当日 1500円【チケット販売】ローソンチケットで絶賛発売中(Lコード:37491)【問い合わせ】マセキ芸能社 TEL:03-5442-8255(平日11〜19時)