ノッポン弟オススメ! from TOKYO TOWER vol.4

ついにあいつがやってくる!「ふなっしー展 in 東京タワー」

 みんな元気? いよいよ本格的に夏がやってきたぞー! 毎日暑いけど水分補給をマメにして、熱中症にならないように気をつけてね。そして夏といえば、夏休み! 東京タワーでは、夏休み特別企画として、あの“ふなっしー”の展示&物販イベントを開催するよ。千葉県船橋市の非公認キャラクターにして、今日本で一番忙しいゆるキャラといわれるふなっしー。全国のゆるキャラたちと交流のあるボクも会ったことなかったんだけど、このイベントのために、東京タワーにも来てくれて、初対面を果たしたんだ。すっごくおもしろくて元気いっぱいですぐ仲良くなったよ。仲良くなれるか心配していたお兄ちゃんも「意外といいやつだな」って言ってたし(笑)。ふなっしーは帰っちゃったけど、ボクたち二人でこのイベントを盛り上げるぞって約束したので、ぜひみんなも遊びに来てね!

「ふなっしー展in東京タワー」の目玉企画が「ふなっしースタンプラリー」。すべてのスタンプを集めると、東京タワー限定の「ふなっしーオリジナルステッカー」がもらえるんだ。そして、ふなっしー(274)にちなんで、東京タワー名物の大展望台まで続く約600段の外階段の274段目に「ふなっしーポイント」が、そして大展望台1階には「等身大オブジェ・フォトスポット」も設置するよ。そこで記念撮影をして夏休みの思い出にしてね。

 大展望台まで続く階段を上り汗をかいたら、東京タワー1階正面玄関前で営業中の「HIGHBALLGARDEN in TOKYO TOWER」で、ふなっしー公認「梨汁ハイボール」と「梨汁ソーダ」で乾杯! 乾杯の言葉はもちろん“梨汁ブシャー”だよ。

NULL
「ふなっしー展 in 東京タワー」
【期間】7月19日(土)〜8月3日(日)【時間】10〜17時【場所】東京タワーフットタウン地下1階「タワーホール」【料金】入場無料 ※スタンプラリーは10〜20時

「ノッポンブログ〜双子のセレナーデ〜」http://ameblo.jp/noppon-333/http://ameblo.jp/noppon-333/)
ノッポン兄弟が毎日ゆる〜く更新中です。