C・ロナウド「あと6~7年はプレーしたい」

20140722a.JPG
 サッカー選手のクリスティアーノ・ロナウド(レアル・マドリード)が22日、都内で行われたMTGの新商品発表会に出席した。

 今後の目標を聞かれ、「昨シーズンはとてもいいシーズンでした。ケガも良くなったし、コンディションもいい。来シーズンもまた同じようにしたい」とし、「マンチェスター・ユナイテッド、そしてレアル・マドリードと世界で最高のクラブでプレーできることはすばらしいことだと思います。これまで自分自身が残してきた結果にも満足しているし、あと6~7年はプレイしたい。ビッククラブでプレーするのはプレッシャーもあるし注目もされます。トレーニングを積み、いつも100%の準備をして臨みたい」と語った。

 コンディショニングローラー『ReFa ACTIVE』、顔の筋肉を鍛えるトレーニング器具『FACIAL FITNESS PAO』について、アジアでのイメージキャラクターを務める。本人をイメージしてデザインされたという『ReFa ACTIVE』を手に取ると、「すごくいいプロダクトだと思うよ。デザインもすばらしいしファンタスティック。顔も、ボディも、腹筋も自分でマッサージできるしね」と、お気に入りのようだった。

 会見前日には、新商品のひとつである引締めマスク「PAOFIT MASK」を着用した写真を自身のフェイスブックで公開した。