橋本環奈が”天使すぎる”スマホをPR

20140805b.JPG
 天使過ぎると話題を集めるアイドル、橋本環奈(Rev.from DVL)が格安通信キャリア「U-mobile(ユーモバイル)」のイメージキャラクターを務めることになり、5日、都内で行われた発表会に出席した。同サービスが通信キャリアのLCCをうたうことから、キャビンアテンダントの姿で登場。「U-mobileの魅力をたくさんの人に伝えていきたい。天使すぎるスマホを使ってみなさんにもハッピーになっていただけたら!」と、天使すぎる笑顔で意気込みを語った。
 
 15歳で現役女子高生。夏休みの真っ最中だが、ニューシングル『Do my best!!』のリリースを13日に控え、休みという休みはほとんどないそう。スポーツ観戦が大好きで、甲子園も毎年「おじいちゃんおばあちゃんの家で、テレビの前で応援しています。でも...今年は行けないかもしれないな」と、しょんぼり。この夏はイベントなどに精を出すそうで、「(新曲は)全力でこの夏をみなさんと一緒に駆け抜けたい!という曲で、私たちの決意表明の曲でもあります。頑張りたいなって思うときに聞いていただけたら」と、PRした。

 イベントでは、同サービスを提供するU-NEXTの宇野社長から橋本の顔をスワロフスキーを使ってデコったスマホや、タブレットなどをプレゼントされ、大喜び。「CA姿を写真にとってファンのみなさんにも見せたい!」と、興奮気味だった。

「U-mobile」は、大手通信各社よりも割安な価格でスマホやタブレットなどで通話やデータ通信を楽しめるサービス。価格や回線の安定のみならず、U-NEXTが提供する音楽や映画、ドラマなどのコンテンツを楽しめるポイントも付与されるなどメリットも豊富だ。9月には、南青山にデモ体験やスマホの購入などができるU-NEXTストアーもオープンする。