超新星「一生懸命頑張りたい」

ソンジェ入隊直前! 6人揃ってのラスト・トークショー!
 韓国出身の男性6人組、超新星が13日、六本木・東京ミッドタウン内にあるMercedes meで行われた『—smart BEAUTE PROJECT—』スペシャルイベントに出席した。メンバーのソンジェが今月28日から2年間の兵役に就くことが決定済み。6人揃ってのラスト・トークショーで、招待された女性100名は大興奮。会場の外にもたくさんのファンが詰めかけた。

 この日はメンバー全員がパリッとしたスーツ姿で登場。そのなかで、ソンジェはひとり、サングラスをかけての登壇となった。それについて「(ソンジェは)昨日、泣きすぎて目が腫れてしまった」と、日本語が堪能なユナクが本人に代わって説明。前日行われたファンミーティング終了後、「バックステージで大泣きしたんです。僕らはソンジェを泣かせようと思ってたんですけど、ステージではファンのみなさんに泣く姿を見せたくなかったみたいです。結局は泣いちゃったんですけど(笑)」と、付け加えた。

 超新星は先月、日本武道館4デイズを含む全13公演からなる全国ツアー『超新星 TOUR 2014 FANTASTIC 〜HEROES〜』を大成功のうちに終えたばかり。今回の来日も、このイベントへの出席のほか、ソンジェ入隊を控えて緊急で行われたファンミーティング、『お台場新大陸 とくダネ!ライブ』への出演と多忙を極めた。それにも関わらず、6人はいつも以上にキラキラした笑顔と飾らないトークで集まった観客を楽しませた。しばらくグループを離れることになるソンジェは「一生懸命頑張りたいと思います」と話した。