ノッポン弟オススメ! from TOKYO TOWER vol.5

「夏休み展望教室&高さ150mでラジオ体操!」
 みんな、夏休みは何をして過ごしてる?ボクは毎日東京タワーで、たくさんのちびっこたちと楽しく遊んでるよ。普段はクールなお兄ちゃんも、夏休みはみんなが来てくれるから、とってもうれしそう。クールに決めていても僕には分かるんだ。

 今年の夏、東京タワーは夏休みの特別企画として、小学生親子向けのイベントを開催するよ。なんと、東京タワーのオープン前に大展望台を貸し切りにして、名物の600段階をのぼるんだ。そして高さ150m、貸し切りの大展望台でラジオ体操をするんだよ。こーんな高いところでラジオ体操をすることなんて、めったに経験できないと思うから、たくさんの人に参加してほしいな。

 そしてラジオ体操で体が温まったら、「バッ地理先生の展望教室」で『東京の中心で東京を学ぼう!』と題したお勉強。東京の中心に位置する東京タワーの立地を生かして東京の地理、風景、建物をテーマにした内容の勉強を2週連続で開催します!
 自由研究がまだのお友達は、カケコミの自由研究にしてみたら? すごくいい自由研究になるんじゃないかな。定員になり次第、締め切るので早めに申し込んでね。みんなが来てくれるのをお兄ちゃんと一緒に待ってるよ!
「夏休み展望教室&高さ150mでラジオ体操!」

【日程】8月24日(日)、8月31日(日)【集合場所・時間】東京タワー正面玄関前(展望台チケット販売所前)7時15分【参加料金】子ども1名 2000円(大展望台料金+受講体験料)、保護者1名 900 円(大展望台料金のみ)※3歳以下の子どもは無料

〈当日スケジュール〉
7時15分 東京タワー1階正面玄関前集合
7時30分 東京タワー名物600段の外階段のぼり(自由参加。雨天時はエレベーター)
8時 ラジオ体操&ノッポン体操
8時15分 「バッ地理先生の展望教室」『東京の中心で東京を学ぼう!』
9時 イベント終了 (終了後、フォトセッション)
【問い合わせ】LOVESPO TOKYO TEL:03-3433-5148