超新星と一緒 -smart BEAUTE PROJECT- スペシャルイベント リポート

「呼んでいただいてうれしい。また来年もお願いします」。超新星のメンバーは口を揃えてそう言った。大好きな「smart(スマート)」とアンファーの『スカルプD ボーテ ピュアフリーアイラッシュ』による、女性を応援するコラボに再び関われてうれしいのだという。

 イベントでは、兵役のために一時グループ活動から離脱することになるソンジェが、「smart」のオーナーであることが話題に。愛車に「ブンブン(韓国語でエンジン音を示す擬音)」と名前を付けてドライブを楽しんでいるそうで、「燃費がヤバいぐらいにいいし、小さいから駐車もしやすい。忙しくて遠いところには行けないから、事務所や練習場に“ブンブン”で行っています」と、自身の「smart」ライフについて語った。

 ソンジェを見て、他メンバーも興味深々だそう。車好きのグァンスは「電気自動車になって燃費がもっと良くなると思うので買いたいと思っています。ソンジェとお揃いの車で一緒にドライブに行きたいです。窓からあいさつをしたりお互いの顔を見たりして」。ユナクも「赤のシートがいいですね。男のロマンを感じます」と目を輝かせていた。

 イベントではまた、「BEAUTE(美)」についてもトーク。どんな女性に魅力を感じるかという質問に「目ですね。目は性格も心も見えると思うので」(ソンモ)、「肌がきれいな人。肌がきれいだと人がきれいに見えると思うので」(ジヒョク)、「自己管理のできる人ですね。いい香りがするとか、髪とか手とか、化粧とか。自己管理ができる人は、仕事も人間関係もなんでもできる人だと思う」(ゴニル)。ユナクとソンジェはそれぞれ「笑顔」「優しい目線」、グァンスは「ポジティブな人」と話し、6人6通りの魅力を語った。

 この日はまた、メンバーがブログで写真をアップしてファンの注目を集めていたサングラスが、メンバー自らデザインしたものであることも紹介。それぞれの想いを込めた言葉を散りばめたもので自信作だという。ユナクがトーク中に「作っていただいて、ファンのみなさんにプレゼントできないですか」とおねだりし、担当者がオーケーサインを出すというサプライズもあった。

 1時間弱とはいえ、スペシャルで濃密なイベントだった。
NULL
メンバーとの記念撮影&ハイタッチに大興奮!

 全員揃ってのラスト・トークイベントだけあって、ファンサービスも満載だった。ファンとのQ&Aでは、ユニークな質問も飛び出した。「香水とシャンプーの香りでは女性としてどちらが好き?」と聞かれユナクが「清潔感が大事だからシャンプー」、「今の自分を動物に例えると?」の質問にソンモは「亀」。ジヒョクに対しては「昨日のファンミーティングでの最後の挨拶が完璧でしたが、自分で考えたんですか?」という鋭い質問が。メンバーから「正直に!みんな知ってるよ!」と突っ込まれながらも「自分で準備しました。最後の挨拶はいつも準備しています」とタジタジだった。ソンジェは、「軍隊に入って坊主になったら、アンファーのスカルプDとまつ毛美容液を差し入れしてもらいたいですか?」と聞かれ、明らかにクエスチョンマークが点滅。「まつ毛がきれいだから聞かれたんじゃない?」とソンモが助け舟を出すなか、「プレゼントでもらえたら使います」と答えた。

 記念撮影&ハイタッチ会も行われた。