今週の一言 2014.8.15〜2014.8.28

 UNITEDジムへ移籍によるボクサーライセンスの更新が認められなかった元世界3階級制覇王者の亀田興毅「こういう結果になって残念。今は言葉もない」(25日、コメントで)
→もうええんちゃう? つか、でっかいジムに頭下げればなんとかなるんでしょ。

 2011年に芸能界を引退した島田紳助さん「1000%、復帰なんかせえへんから。ブログに書いてください」(26日、大阪・なんばHatchで行われた歌手・RYOEIの5周年記念コンサートにサプライズ登場)→もうええんちゃう。こっちは復帰しても。

 J2横浜FCの三浦知良がアイス・バケツ・チャレンジで元日本代表監督の岡田武史氏を指名し「すべて、水に流したいと思います」(22日、動画で)「ちょっと上から目線だった」(氷水を被った後の取材で)→こういうのはなんかいい気がする。

 事前収賄などの罪で起訴された藤井浩人美濃加茂市長が25日、保釈され「現金を受け取ったことは一切ない」「きょうからしっかり仕事をし、空白になってしまった2カ月を何倍にもして返していきたい」(25日、会見で)→なにやら冤罪説もあり、今後も事件の行方から目が離せない。

「品川庄司」の庄司智春の「嫁が稼いでくれるので、僕は主夫でいい」という発言に、タレントの藤本美貴が「働こうよ。逆に私が専業主婦になりたい」(22日、イベントで)→庄司しっかり!!

 金子快之・札幌市議「アイヌ民族なんて、いまはもういない」(11日、自身のツイッターで)→何言ってもいいけど、削除しちゃあ…。おお削除していない。

 まんだらけで「鉄人28号」のブリキ製人形を万引きした岩間容疑者「盗んだフィギュアを売却した金で新しい怪獣のフィギュアを買おうと思った」(供述から)→鉄人28号が欲しかったわけじゃないのか…。鉄人28号が不憫でならない。