UFC JAPAN出場のミーシャ・テイトが品川庄司を秒殺!?

 今秋開催される世界最大級の総合格闘技イベント『UFC FIGHT NIGHT JAPAN 2014』(9月20日、さいたまスーパーアリーナ)の応援イベントが8月26日、都内で行われ、女性UFCファイターのミーシャ・テイトが来日。タレントの南明奈、お笑いコンビの品川庄司とともに大会をPRした。

 ミーシャは現在UFC女子バンタム級2位の強豪。大会ではアジア人初の女性UFCファイターとなる中井りんと対戦する。中井に対しては「中井選手と試合ができるのはうれしい。相手にとって不足はありません。日本のファンの皆さんに楽しんでいただけるような素晴らしいショーをお見せします。私は常に全力で戦っているので、その全力ファイトを見ていただきたい」と語った。

 格闘技好きで自らジムに通い総合格闘技(MMA)を学んでいる品川祐はMMAに関してはUFCの英語版のDVDも買って見るほどのファンとあって、ミーシャを前にし、感激の面持ち。大会の見どころについても経験者?ならではの視点で五味隆典の試合をあげた。相方の庄司智春は「巨大サメを捕獲するロケに一緒に行ったことがある」という秋山成勲に、南は「同じ女性として中井りんさんを応援したい」とともにエールを送った。

 最後にミーシャは2カ月前からキックボクシングを始めたという南と品川にパンチとキックを指導。庄司相手には終始笑顔でスリーパーホールドからタックル→キャリーからテイクダウンしパウンド→腕ひしぎ十字固めと華麗なグラップリングのテクニックを披露した。