FA宣言時のあの話題に迫る 下柳剛さん(元阪神タイガース投手)

ラジオで日本を元気にする番組『JAPAN MOVE UP supported by TOKYO HEADLINE』

毎週土曜日21時30分〜 TOKYO FMで放送中!
「日本を元気に」を合言葉に毎週土曜日午後9時30分からTOKYO FMで放送中の『JAPAN MOVE UP supported by TOKYO HEADLINE』。
 今月のゲストは下柳剛さん(元阪神タイガース投手)。
 下柳さんはスポーツ界随一といっても過言ではない愛犬家。現在は…。
「ラブラドールレトリバーとスタンダードプードルの2匹です。でっかいです」

 現役時代は契約条項の中に愛犬の待遇をいれたという噂もありますが…。
「FAしたときに代理人の先生が交渉してくれて、横浜と阪神の2つに絞った時に、横浜がキャンプ場に犬小屋を建てる、犬も連れてきてくださいと言ってくれたんです」

 実際にキャンプには連れていってませんよね。
「いや、連れていってますよ。僕は個別でトレーナーをつけていたので、彼を犬が泊まれるペンションに泊まらせて、犬も一緒に。毎年連れて行ってましたね。一番多いときは4匹連れていってましたから」

 現役時代から独自のトレーニングで有名。総合格闘技、ノルディックスキー、陸上、サイクリング…。
「格闘技ではキックの股関節の回し方、ボクシングのパンチなんかほとんど投球動作と同じなんです。ものすごく役に立ちましたね。あと陸上のやり投げなんかも」
 そして話は現役時代に。さて対戦した打者の中で、下柳さんが一番にあげたのは…。そして阪神時代のキャンプでの仰天エピソードも。
ポッドキャストも配信中!! 未公開音声もノーカットでお届けします!!  http://www.jfn.co.jp/moveup/

アーカイブはこちら→http://www.tokyoheadline.com/jmuradio/

今年初の畑仕事はジャガイモとキャベツの植付けから
日比谷に生まれた、大人の“居場所”東京ミッドタウン日比谷
世界的アーティストが“10キスマーク”で作品を完成!
ペットと乗れるキャンピングカーを展示【横浜・犬猫譲渡会】
ペット同乗可能の人気のキャンピングカーを体験
今年最初のファーミングは味噌作りからスタート!!