TGC TIPS for 2014 A/W  プラスワンアイテムで今年風に!

HAT/CAP
ベレー帽なら女子力アップ間違いなし!
62618.jpg

 季節を問わず、ファッションコーディネートに欠かせないアイテムとなったハットやキャップ。秋冬シーズンには防寒という目的も加わって、春夏以上に欠かせない存在になってくる。ランウェイをみると、女の子の魅力をぐっと引き上げるベレー帽が大活躍の兆し。ブラックはもちろん、レッド、グレーなども。





ACCESSORY
ブラックには大振り&派手なデザインが合う
62619.jpg

 ブラックやダークカラーでシンプルにまとめたコーディネートに合わせるアクセサリーは大きなモチーフのネックレス。チェックや柄物のアイテムにも映える。敬遠しがちだった派手なデザインも全体をきゅっと引き締め、それぞれのアイテムの魅力を引き出す。リュクスなものや遊び心があるものでもグッド!





BAG
アクセ感覚でビビッドカラーにトライ!
62620.jpg

 ブラックや落ち着きのあるカラーでまとめたファッションを引き立ててくれるのがバッグ。キャンディーのようなピンクやブルーのバッグたちがコーディネートにスパイスを加えてくれる。今季買い足すならば、アクセサリー感覚で使えるカラフルバッグがおすすめ。ビビッドカラーにも挑戦してみて!





FUR
秋冬度上げるふわふわファーはマストバイ!
62621.jpg

 定番のファーは秋冬には欠かせないアイテム。ファーを取り入れたジャケットやコートはもちろん、マフラーやスヌード、帽子、イヤーマフなど小物類もピックアップしたい。ゴージャス感を演出したり、カジュアル感やアウトドア感が増すイメージもあるけれど、キュートさもプラスしてくれる。

NULL
OUTER
定番アウターがコーディネートを生かす!
チェスターコート&レザージャケットはまだまだイケる!


 秋冬ファッションを楽しむうえで、もっとも重要なアイテムとなるのが、コートやジャケットといったアウターだ。Pコートやダッフルコートなど定番のスタイルはもちろん、ケープやマントスタイルなどさまざまなアイテムが登場している。とはいえ、他のアイテムに比べると、シーズンごとに買い替えるのに戸惑うのがアウターだ。
 そこで気になるのが今季のアウター事情。ランウェイにはさまざまなアウターが登場したが、そこには昨シーズン注目を集めたチェスターコートが引き続き登場! もちろん定番のレザージャケットのコーディネートも人気だ。昨年のアウターに何かをプラスすることで、2014年らしい秋冬ファッションを思い切り楽しもう!