今週の一言 2014.8.29〜2014.9.11

 お笑いコンビ・ナインティナインがオールナイトニッポン放送終了から出ている噂について「解散しないです」(7日、番組収録後に会見で)
→ツービートだって解散してないしな。

 松本人志が父の死後に母のもとに取材に訪れた週刊誌記者について「お前らは本当に下衆の下衆やな」「ちょっと待ってくれ、せめて1カ月くらい置くとかね」(7日放送の「ワイドナショー」で)
→お母さん一般人だし。つか、そんなにお母さんのコメント読みたい読者っているかね?

 代々木公園でのロケでデング熱に感染した紗綾「40カ所くらい刺されました」(6日、「王様のブランチ」に電話で生出演)
→多すぎ。

 WBC世界フライ級タイトルマッチで挑戦者・ローマン・ゴンザレスにTKO負けを喫した八重樫東「負けたのにインタビューなんてすみません。やっぱりロマゴンは強かったです。打たれたら打ち返す。ボクシングの根本のとこでしか勝負できませんでした。むちゃ怖かったです」(試合後のリング上で並んでインタビュー)「負けたら意味がない。プロである以上、勝たないと何にもならないんです」(控室で)
→どっかの誰かに聞かせたい台詞。

 ふなっしーが「年収? 梨2000トンぐらいなっし」(8月に某イベントで)
→推定7億2000万円になるんだって。ホントかよ!?

 菅官房長官が1996年の国連人権委員会のクマラスワミ報告について「朝日新聞が先般取り消した記事の内容に影響を受けていることは間違いない」(5日、記者会見で)
→朝日新聞はどうして謝らないのだろうか…。