ベイビーレイズが初めての食レポ!川越シェフが太鼓判

20141002a.JPG
 アイドルグループ、ベイビーレイズが2日、都内で行われた『らあめん花月嵐』の新メニューの発表会に出席した。同社と、川越スマイルでおなじみの川越シェフがタッグを組んで開発したイタリアン・ラーメン『スーパー GTR misomo』をお披露目したもの。トマトベースに味噌を加えたラーメンで、トマトを麺に練り込んだ赤い麺が特徴だ。

「学校帰りに制服のまま食べに行ったりする」などラーメンが好きだというベイビーレイズの面々は、会場に新メニューが登場すると「いいにおいがする!」と、大興奮。初めての食レポは、トップバッターを務めた大矢梨華子は「...トマトが苦手で、(この仕事を受けて)どうしようかなと思ったんです」というサプライズな一言で一瞬会場をどよめかせたものの、「トマトが苦手っていうのは酸っぱさなんですけど、このラーメンは甘くって!これなら全然食べられる!」と、続けた。他メンバーも「赤い麺がするっとはいってくる。スープパスタみたい!」(林愛夏)、「トッピングにチーズを入れてみたらコクが増しました。チーズ好きにはたまらない」(高見奈央)、「しんぼうたまらんです」(渡邊璃生)と、それぞれリポート。傳谷英里香は「野菜がたくさんはいっていてヘルシー」とリーダーらしいコメントをしたうえで、オリーブが入っていることにも注目。「18歳でオリーブ分かるってすごい」と川越シェフを喜ばせた。

 同メニューは、同店でおなじみのイタリアン・ラーメン『GTR』(ガーリック・トマト・ラーメンの略)の最新版。10月8日から発売。