英会話上達の秘訣とは…!? 伊勢谷友介さん(俳優)

『JAPAN MOVE UP supported by TOKYO HEADLINE』第80回 10.11OAより
 今回のゲストの伊勢谷友介さんは英語がペラペラ。アシスタントのChigusaといきなり英語でご挨拶。全然できない人がこれから話せるようになるにはどうしたら?

「どうしたらいいんでしょうね…。僕はもともと人と話すのは好きなんです。その延長線上にあるような気がします」

 外国人の友達を増やすとか?

「結局行きつくところはそこかもしれません。最初のうちは彼女を作りなってよく言われるじゃないですか」
 来年の大河ドラマの『花燃ゆ』に出演。現在撮影中。

「天候が悪くて大変なんですよ。今年、台風が多いですよね。萩で撮影を始めて、この間は長崎で勉強時代の松陰を撮らせていただきました」

 大河ドラマでは以前『龍馬伝』で高杉晋作を演じた。

「僕は特に吉田松陰先生が大好きなので、うれしいですね。でも松下村塾に行った時はその狭さにびっくりしました」

 出演した映画『ザ・テノール 真実の物語』がこの放送日(10月11日)に公開された。天才韓国人オペラ歌手と日本人音楽プロデューサーによる物語だ。

「僕も知らなかったんですが、本当にあった話なんです。こういう時代だからこそ、映画の中で国と国とがつながり合うということに協力できるということは役者冥利に尽きるなと思いました」と作品を振り返った。
ポッドキャストも配信中!! 未公開音声もノーカットでお届けします!!  http://www.jfn.co.jp/moveup/

アーカイブはこちら→http://www.tokyoheadline.com/jmuradio/