『G-ROCK PARTY』でガールズロックを盛り上げる  まちゃまちゃ&ALICE

 楽器を担いで街を闊歩する女の子たちの姿が目に付く。ギターケースを抱えているのは共通しているが、鋲を打ったレザージャケット、特徴のあるヘアメイク、はたまた制服姿と、その雰囲気はさまざまだ。彼女たちはいったいどんな活動を? そんな疑問に答えてくれそうなガールズロック専門音楽情報バラエティ『G-ROCK PARTY』(TOKYO MX)が25日にスタートする。

 リアルなライブイベントと連動した番組で、ライブの模様を紹介するほか、Risky Melody(リスキー・メロディー)、CREA(クレア)、Caramel(キャラメル)といったガールズロックバンドのメンバーがドッキリ企画や新しいスポーツ、さらには飼育員まで体験するなど、バラエティーに富んだ内容だ。

 MCを務めるのは、ロックなお笑い芸人・まちゃまちゃと、Risky MelodyのALICE。収録に臨んだまちゃまちゃは「イメージ違ったというか、驚きました。ガールズロックっていうと、私は、SHOW-YAとかのイメージが強いんで、今回登場してくれたバンドを見てかわいいんだなって。いろんなタイプのバンドがいるのでおもしろいですね。これからが楽しみです」。まちゃまちゃに出演を自ら打診したというALICEは「ガールズロックをもっと広げていきたいし、そのためにはガールズロックも変わって行かないとって思うんです。バラエティー番組もやるっていうのもそのひとつです。こんなこと、私のような新参者が言うのはどうなんだろうなって思っていますけど、だからこそ言えることもあるのかなって。まちゃまちゃさんっていう力強い味方もいますし、頑張ります」。

「ロックは男のもんじゃない。それを支えるのは女の子だし、どんな人も女がいなければ生まれてないんですから」と、まちゃまちゃ。ガールズロックの新しいムーブメントを巻き起こす!
『G-ROCK PARTY』
TOKYO MX2にて10月25日(土)19時放送。再放送は同31日(金)23時30分。公式サイト(http://s.mxtv.jp/g_rock_party/