EXILE TAKAHIRO&SHOKICHI「スーツで夜の街へ…」

20141010a.JPG
 洋服の青山の新CM発表会が10日、都内で行われ、CMに出演するEXILEのTAKAHIROとSHOKICHIが出席した。2人はスーツの着心地の良さを強調。TAKAHIROは「たまには、スーツで、SHOKICHIと夜の街、僕らの聖地・中目黒へ繰り出そうかな」と笑顔を見せた。

 同社の高機能商品の新カテゴリー「AOYAMA PRESTIGE TECHNOLOGY」をPRするCM。同社の「スーツに進化を。」のスローガンにちなみ、最近進化したと感じていることを聞かれた2人はそれぞれ、「ライブ1回ごと、プレッシャーを乗り越えたり、進化している」(SHOKICHI)。TAKAHIROは、「日々試行錯誤してやっている。少しずつでも進化していきたい」としたうえで、「ただ、ドのつくスケベで、(最近は)そこの進化ばかりが目立っているので(笑)、そこは押さえて、本業を進化させていきたい」と話した。

  CMは、第1弾にSHOKICHIと関口メンディー、第2弾にTAKAHIROが出演する。ともに、古き良き時代に作られた名画のワンシーンを思わせる内容だ。

  第1弾は、これまでにない動きやすさを実現したパーツストレッチ機能を紹介するもので、「ブルースブラザースのオマージュ」。SHOKICHIと関口メンディーが『ソウルマン』を歌い、踊る。SHOKICHIは「興奮するほどかっこいいCMができました。バラエティー番組のイメージが強くなってたメンディーも、スーツを着こなしてバシッと踊って、キマまってます」とホクホク顔。また、「こういった雰囲気の映像を撮ってみたかった」と語り、今回の出演で1つの夢がかなったよう。

  CMの仕上がりについては、EXILEメンバーを始め、EXILE一族にも大好評。TAKAHIROは「先日、HIROさんやSHOKICHI、みんなで飲む機会があって、そこでHIROさんが"SHOKICHIのヤバイ、新しいCMあるから!"ってフライングで見せてくれた」と明かし、「嫉妬するぐらいカッコよかったです」と、悔しがった。

  TAKAHIRO出演のCMは、函館で5日前に撮影したばかりで、この日は披露されなかったが、映画『カサブランカ』を思わせるものになるそう。TAKAHIROは、「主役になったような気分で撮影させていただきました」と話した。

  CM第1弾はオンエア中。