ブンシリさんが話題のタイ映画を紹介!

 現在、公開中の話題の映画『愛しのゴースト』の応援隊長として本作を紹介してくれたのは『ネプ&イモトの世界番付』などでおなじみ、タイ人タレントのブンシリさん。

「本作は日本でいうなら四谷怪談みたいな、誰もが知る怪談がもとになっているんですが、とにかく視点が斬新でタイでも大ヒットしたんです」。

戦地から愛妻・ナークのもとに戻ってきた青年・マーク。しかしナークが実は幽霊だという噂が。右往左往するうちに“幽霊疑惑”がマークや仲間たちにも向けられることに。

「怪談なんだけど笑いあり、ロマンスあり感動ありで、誰もが楽しめますね。タイの人は怖い話が大好きなんです。怖がりだけど(笑)。怪談っていうと日本では夏だけど、タイは暑いから1年中、怖い話を楽しんでます(笑)」。

もともとブンシリさんはタイの名門大を卒業後、日本の新聞の奨学金制度で留学。その後、日本で芸能活動を始めたという経歴の持ち主。

「新聞配達もやってましたよ。夜中2時半に起きて配るんだけど、いくら配ってもバイクが軽くならない。おかしいと思って振り向いたら荷台に子供が…みたいな想像をして怖がってました(笑)」。

明るい爽やかイケメンだが「タイにいたころは誰もイケメンなんて言ってくれませんでした(笑)。タイではこの映画の主人公たちみたいな色白のハーフ系がモテるんです。それが日本に来たらいきなりモテたんでビックリしましたよ。ちょうど日本ではガングロが流行ってたころだったから(笑)。日本に来て良かったなって思いましたね」。現在、タイ向けに日本の情報を、日本にタイの情報をツイッターなどで紹介中。

「本作には古いタイの風習なども出てくるんですが、何か疑問に思ったらぜひツイートしてください。僕がお答えしますので。一緒にタイのお化け文化を楽しんでもらえればうれしいです!」。
NULL
『愛しのゴースト』
監督:バンジョン・ピサンタナクーン 出演:マリオ・マウラー他/1時間53分/キネマ旬報DD配給/ヒューマントラストシネマ渋谷他にて公開中 http://love-ghost.com/http://love-ghost.com/ 
©2013 Gmm Tai Hub Co.,Ltd. All Rights Reserved.