EXILE SHOKICHI 磨き上げた心技体!

『アンファー スカルプD』新CMで

“史上最高にかっこいいシャワーシーン”を披露
見事な肉体美に浴びせられる、水、水、水。最高にかっこいい男は、シャワーシーンもこんなにカッコいい!! EXILE SHOKICHIが『アンファー スカルプD』の新CMに単独出演。美しすぎるシャワーシーン撮影の決め手となった、SHOKICHIの“本気”とは? SHOKICHI本人を直撃&撮影現場をリポート!
「壮大なシャワーになりましたね(笑)」とEXILE SHOKICHI。単独出演となった今回の新CMでは、その肉体美が水しぶきの中で躍動する姿を披露。SHOKICHIの体に容赦なく浴びせられる水流は、すべて本物。SHOKICHIは実際に何度も水を浴び続けたのだ。「楽しかったです。目を開けたままにしないといけないのが難しかったですけど。でも一番大変だったのは水の動きだったんじゃないですか。水がどう動くか誰も分からないのでスタッフさんも苦労したと思います。でもおかげで水滴一つひとつまでがかっこいい映像になっていると思います」。


 そのカッコよさを演出した最大のポイントはSHOKICHIの体そのもの。「今回、過去で一番搾り込んだ体になっています。いろいろやってきましたけど、これまでで一番いい体かもしれません(笑)。体脂肪も8%切っていると思います。もう、なんとなく自分でも“今、体脂肪がどれくらいか”分かるんです、ダテに体作りやってないので(笑)。今回のCMをきっかけに、過去の自分を超えたいなと思いました。新しい自分を見せたい、と。僕自身、ダンスをしているときに体のラインなども気をつけているんですが、CMではそこもこだわった映像になっているのがうれしいですね。スカルプDという男性に人気の商品のCMですので、自分も男性から支持される男として成長したいという思いを込めて頑張りました!」。

 10月22日にリリースされる2ndシングル『The One』のカップリング曲『Loveholic』に合わせたモーションやモノトーンの映像も最高にスタイリッシュなCM。SHOKICHIのように、シャンプーする姿もかっこいい男を目指せ!?

演出・柿本ケンサクが撮影を語る!

「せっかくSHOKICHIさんの単独出演ということなので、一味違うものにしたいと、バズーカを使ったり、スタッフにバケツで水をかけさせたり、巨大なタンクから滑り台のようなしかけで大量の水を流したりと、いろいろな水の使い方をして、世界一かっこいいシャワーシーン目指しました。攻めきったCMになったと思います。SHOKICHIさんの肉体も本当に見事で、ズボンも限界まで下げてもらいましたし(笑)」
NULL
EXILE SHOKICHI『The One』

2014年6月にソロデビューを果たしたEXILE SHOKICHIの2ndシングル。作詞・作曲をSHOKICHI自らが手掛けた、渾身のラブバラードだ。DVDには『The One』のミュージックビデオを収録。カップリング曲『Loveholic』はスカルプD TVCMソング。

『The One』発売中【価格】シングル/CD+DVD
1944円・税別 CD1296円