腕利き宣伝マンが猛プッシュ コレよ、コレ! 安原綾乃さん

臭い問題を一気に解決 驚異の防臭力を持つ高機能袋で
 子育てママの口コミで広まり、人気急上昇の「驚異の防臭袋」シリーズと「臭わない袋」シリーズ。その人気の秘密は…。

「驚異的な防臭力を持つ高機能素材”BOS(ボス)”は、医療向け開発から生まれたものです。私たちは、高機能フィルムを製造するメーカーで、20年来、医療向けに便を収容する袋を開発してきました。この開発で培った技術を生かし、さまざまな臭い問題のお役に立ちたい! との想いから、約3年前、商品化することにしました。自社初のB to C商品でしたので、今となっては競合となる会社に、製品にしませんかと提案に行ったこともありました(笑)」

 自社初のB to C商品の販売に乗り出したのだから、いろいろ苦労はあったようで…。

「何もかも手探りで、販売ルートも全くなかったので、小売店に直接持ち込んでも良い返事をいただけず。でもアマゾンで販売開始し、臭いに悩む方に口コミでじわじわと広がっていきました。小売店でも少しずつ取り扱っていただけるようになりました。今では全部で21商品となり、赤ちゃんや大人用のおむつ処理、ペット用の排泄物、生ゴミ用など、用途に合わせた商品展開を行っています。今月は非常用トイレセットも商品化されます。これから、もっと多くの方にBOSを知っていただき、臭いで悩まれている方々のお役に立ちたいと思っています!」
クリロン化成株式会社 開発営業部 プロジェクトチーフ
安原綾乃さん

自分たちで商品作りをして、お客様の声を直接聞けるようになりました。“臭いの問題から開放され、気持ちが明るくなりました”などと言っていただくとうれしいし、励みになりますね。