浅草ワハハ本舗「娯楽座」が100ステージ突破記念イベント開催

 浅草でロングラン上演されている浅草WAHAHA本舗「娯楽座」が、10月に上演100ステージを突破。それを記念し11月9日、ファンや関係者を招き入場無料のイベント「感謝感激雨あられLIVE」を開催した。

「娯楽座」は、浅草六区にある常設レストランシアター「ゆめまち劇場」で7月から公演を開始。これまで、ねずみ小僧や平賀源内、ゴッホなど奇想天外な登場人物による歌あり、芝居あり、涙ありの舞台を上演。飲食をしながら芝居を見るという気軽なスタイルも話題を呼び、多くのファンに笑いを提供してきた。

 この日はシークレットゲストとして、8月公演「左甚五郎とゴッホ」にゲスト出演した津軽三味線の浅野祥・浅野咲千絵兄妹、9月公演「平賀源内とレオナルド・ダ・ヴィンチ」にゲスト出演した和太鼓奏者の山部泰嗣が登場。娯楽座の歌と踊りとお笑いの合間に、それぞれのソロ演奏、さらに浅野祥兄妹と山部が競演し圧巻のパフォーマンスを披露するなど、盛りだくさんの内容で会場に詰めかけたファンを喜ばせた。

 100回を超え、年末に向かってますますパワーアップしていく浅草WAHAHA本舗「娯楽座」。大衆演劇の香りを残しながら、今を取り入れたそのただただ楽しいステージをお見逃しなく!

NULL
【11月、12月の演目】
11月公演「チャップリン侍ひとり道中」(公演中)
12月公演「これが娯楽座だ!!踊る侍・歌う町娘・笑う花魁」