クリス・ハートが美声で点灯式

20141113a.JPG
 カレッタ汐留のイルミネーション『Caretta Illumination 2014 カノン・ダジュール Canyon d'Azur ~光の渓谷へ~』が12日点灯、セレモニーにクリス・ハートが出席した。ブルーの世界に包まれながら、『クリスマス・イブ』や『Happy Xmas(War Is Over)』などオリジナル曲を含めた4曲のクリスマスソングも披露した。「クリスマスの魔法ですてきなライブになった」と、満面の笑みを浮かべた。

 アメリカで生まれ育った。日本のクリスマスについて「(アメリカでは)フライドチキンを予約したり、ケーキを食べるということがないのでびっくりしました」。今年のクリスマスの予定は仕事だというが、「応援してくれるファンのみなさんを家族と思って過ごして、その後で妻と過ごそうと思います。クリスマス鍋を作ろうかな」と、笑った。

 この日、初めてのクリスマスアルバム『Christmas Heart(クリスマス・ハート)』をリリース。ファンからの要望もあって3週間で作ったという本作には、ライブでも披露した曲を含む国内外のアーティストによるクリスマスソングのカバーやオリジナル曲を含め、11曲を収録している。

 イルミネーションは2015年1月12日まで毎日17~23時まで点灯。