Krush女子王者・朱里の「K-1に出場したい」に宮田プロデューサーは……

「Krush.48 ~in SENDAI~」(12月21日、宮城・仙台サンプラザホール)でKrush女子王座を防衛した朱里と約1年3カ月ぶりのKrush復帰戦で1RKO勝利を飾った野杁正明が24日、都内で会見した。
 朱里は3月にベルトを獲得するや7月に初防衛、そして今回とハイペースで防衛戦を重ねたが、「試合中にクリンチになる場面が多かった。そういったときの対処法など、練習ではできているのに試合ではできていない。もっといい試合ができていたのではないかと思う」と、キャリアで勝るグレイシャア亜紀相手にフルマークの判定勝利でありながら反省を忘れない。
 プロレスラーとしての顔も持つ朱里は、現在CMLL世界女子、REINA女子、Krush女子の3冠王に君臨する。特にこの1年はKrush女子の顔として活躍したが「もっともっと強くなって最強の女を目指したい。(2015年は)Krush女子王者として女子を盛り上げて、いい試合をしてK-1に出場したい。どんどん試合をして朱里という名前を広めていきたい」と目標を語った。
 K-1出場に関しては同席した宮田充Krushプロデューサーが「KOする試合、男子以上の女子でなければ見せられない技、動き、華といった男子のチャンピオンより優れているというところにさらに磨きをかけてほしい。例えば“朱里スペシャル”といったプロレスラーじゃなきゃ発想できない、男子のチャンピオンでも真似のできない技を絶対できるはず」と語る。字面だけをとらえると無茶振りにも見えるが、これは宮田氏の朱里に対する期待の裏返し。ちなみに今回の試合で戦績も10戦無敗となった朱里には海外からもオファーが殺到。2015年の初戦は海外での試合が予定されているという。

NULL
 続いて会見に臨んだ野杁は「取りあえず1RKOという結果にホッとしている」としたものの試合内容には満足していない様子。そしてKrushに本格復帰した野入には早くも「Krush.51」(2月6日、後楽園ホール)でイリアス・ブライトとの試合が組まれた。ブライトは11月の「K-1 WORLD GP -65kg初代王座決定トーナメント」のリザーブファイトで泰斗にKO勝利。12月21日にはベルギーで「Enfusion世界-67kg王座」を獲得した強豪だ。

 野杁は「過去最高くらいの強い選手だと思うが、僕は弱い選手とやっても燃えないタイプ。どんどん強い選手を当てられたほうがやる気になるし燃えるタイプなので楽しみ。進化したところを見せてKOしたい」と語った。そして「3階級制覇を目指す」と豪語するブライトに「お前こそ甘いと言ってやりたい」とすでに戦闘モードに入っていた。