ノッポン弟オススメ! from TOKYO TOWER vol.8

日本初!「夜景」×「プロジェクションマッピング」

TOKYO TOWER CITY LIGHT FANTASIA
 明けましておめでとう!

 今年も東京タワーは、楽しいイベントをたくさん開催するので、僕たちノッポン兄弟ともども、よろしくお願いしまーす!
 さて、早速だけど今開催中のロマンチックなイベントを紹介するよ。なんと!東京タワーでは、高さ150mの大展望台から見える「夜景」を背景に、3Dのプロジェクションマッピングを展開中なんだ。この高さでの3Dプロジェクションマッピングはもちろん日本で初めての試み。東京の夜景を見渡す大展望台1階西側フロアの窓に縦3m、横10mの半透過スクリーンを設置、実際の夜景の上に「街の光」をテーマにした3Dプロジェクションマッピングの映像を投影しているんだよ。キラキラと輝く東京の街の光から生まれた赤と青の2つの光の精。それを男女に見立てて、美しい夜景が広がる東京の上空で出会い、クルーズするように巡り、その2つの妖精が幸せになるまでの物語。天空に浮かぶ東京タワーや雪、そして最後には花火が上がって、まるで2人の幸せを祝福しているようなんだ。

 3Dプロジェクションマッピングのバックに透けて見える立体的な東京の夜景が映像とシンクロして本当に幻想的で、何度見ても楽しめるよ。冬は空気が澄んで、夜景が一番美しく見える時期。もし雪が降っても、それもまたキレイだと思うよ。夜景に幻想的な映像が投影される、そんな夢の空間を体験しに、東京タワーに遊びに来てね!
TOKYO TOWER CITY LIGHT FANTASIA
【開催期間】2月28日(土)まで【開催時間】17時30分〜21時30分※10分ごとに7分間上映 ※1月16日(金)以降は18時〜【開催場所】 東京タワー 大展望台1階 西側フロア(六本木方面)【料金】大展望台までの展望料金のみでお楽しみ頂けます

「ノッポンブログ〜双子のセレナーデ〜」http://ameblo.jp/noppon-333/)ノッポン兄弟が毎日ゆる〜く更新中です。